郵送買取 金券を売りたい方
個人のお客様向け 外貨から円の郵送両替(外貨郵送買取)
このページは個人のお客様向けのご案内です。
法人・同業者の方はこちらへご連絡ください。
045-620-9916
郵送外貨専門スタッフ
1回の買取上限は30万円、1ヵ月の上限は合計100万円です。
上限を超えた場合、弊社より確認のご連絡を差し上げる場合がございます。
ご注意
毎回本人確認書類が必要です
レートは店舗とは異なります
事務対応・ご入金は平日営業時間のみです
下記の3点を、宅配便・レターパック等の損害賠償と配達記録等のある方法でお送りください。
- 1. 必要事項が記入された「買取カード」
- 買取カードの発行方法はこちら
- 2. 本人確認書類(身分証明書類)
- 利用可能な身分証明書の種類はこちら
- 3. お買取ご希望の紙幣
本人確認書類(身分証明書類)
下記のいずれかをご提出ください。有効期限内であり、かつ現在お住まいの住所が記載されていることが必須となります。
- 運転免許証の両面コピー
- 裏面に何も記載されていない場合でもコピーが必要です。
- 住所記載のあるパスポートのコピー
- 顔写真があるページと、所持人記入欄に現住所が記載されているページのコピーが必要です。
2020年2月4日以降発行のパスポートは、現住所の記入欄がないため本人確認書類としてご使用いただけません。 - 在留カードの両面コピー
- 滞在期限内のもの。裏面に何も記載されていない場合でもコピーが必要です。
- マイナンバーカードの表面コピー
- プラスチック製、顔写真入りのものです。紙製の通知カードはご使用いただけません。
適用されるレート
基本的にお申込み時のレートが適用されますが、例外がございます。
当店に到着した日のレートが適用される場合
- お客様の発送が遅れた
- 消印(宅配会社受取日)がお申込日の2日後、もしくはそれ以降の場合
- 配送が遅れた
- 消印(宅配会社受取日)から弊店への到着まで3営業日以上経過した場合
ご両替できない紙幣
- 流通されていない旧紙幣
- 現在流通されている(ご両替できる)紙幣の見本画像を、各紙幣の詳細ページに掲載しています。お手持ちの紙幣と外見が一致しているかご確認ください。
- 状態が悪いもの
- 汚れがひどい、破れている、欠けている、テープ等で補修されている、穴が開いている、落書きがあるものなどは両替できません。
両替の手順
❶両替価格のご確認
当オンラインショップの買取ページから、外貨買取(両替)価格や内容などをご確認ください。
レートの変更は基本的に平日の正午ごろ1回です。ただし、相場の急激な変動や情勢の変化によって、時間・営業日に関わらず複数回変動する場合もございます。
❷買取カードのご準備
お買取の際は、申込書類として「外貨専用買取カード」のご提出をお願いしております。
お客様自身でも買取カードのお控えを保存いただき、郵送両替が終了するまで大切に保管してください。
買取カード ① 買い物カートから発行する
両替価格や内容等ご確認の上、カートに入れ、 買取手続きに進んでください。
ご住所など必要事項をご入力いただき、手順を進めると、お買取内容及び必要事項が記載された「買取カード」(PDFファイル)が発行されます。A4用紙に印刷してください。
印刷できなかった場合、カードのレイアウトが崩れていた場合は、方法②の「手書きで記入する」をご利用ください。
- Microsoft Edgeをご利用の場合、買取カードのレイアウトが崩れて発行される場合がございます。できるだけ他のブラウザをご利用ください。
買取カード ②手書きで記入する
下のボタンから、未記入の「買取カード」(PDFファイル)を印刷して、手書きで記入してください。
必要事項をもれなくご記入ください。とくに住所、氏名、電話番号、メールアドレス、ご指定の口座は必ずご記入ください。
商品数が多く、1枚に記入しきれない場合は、「2枚目以降用」もあわせてご利用ください。
❸J・マーケットへ発送
必ず、配達事故等の際の損害賠償制度のあるもの、かつ配達記録や配送状況の追跡サービスがあるものでお送りください(簡易書留・宅配便・ゆうパック・レターパックプラスなど)。普通郵便やメール便などは使用しないでください。レターパック・簡易書留等、追跡番号によって配達履歴が確認できる方法で発送されるお客様が多いです。
また、配達遅延などで弊社に商品が届くのが消印から3営業日以上過ぎて弊社に届いた場合には、全て荷物到着日でのお買取レートになりますのでご了承ください。
ご送付先
〒221-0052
神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア1階
J・マーケット オンラインストア宛
TEL:045-577-4281(平日10:00~19:00)
郵送・宅配の際のご注意
万が一、配達過程における誤配達・亡失がありましても、賠償責任は一切負いかねます。必ず、お客様ご自身にて、損害賠償制度のある配送方法をご選択ください。
着払いはお受けできません。送料はお客様にてご負担をお願いいたします。
追跡番号などは、当社に商品が到着するまで保管してください。
お送りいただきました身分証明書につきましては個人情報保護法に則り厳重に保管いたします。
個人情報保護に関して
❹商品確認・査定
お品物の到着後、弊社にて商品情報と照合し、鑑定機にて公正に査定させていただきます。
問題などがある場合のみ、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。商品受領のご連絡は省略させていただいております(全ての手続き完了後にメールを差し上げます)。
15時以降に着荷した商品は、翌日着荷分としてお取り扱いする場合もございます。
❺両替金のお振込
査定完了後、お買取代金(お品物のお買取額合計から振込手数料を引いたもの)を、お客様ご指定の口座へお振込みいたします。査定完了した順番にお振込みいたしますので、お待ちください。
なお、当店の口座名義は、運営会社の『コスミックリュウツウサンギョウ(カ』です。
書類の不備や口座確認などが発生した場合、振込が遅れる場合がございます。
差し引かせていただく振込手数料
PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行) 0円
その他金融機関 145円
金額が30万円以上の場合は当社が負担いたします。
❻完了メールご送信
お申し込み時にご記入いただいたメールアドレスに、手続き完了メール(お振込み完了メール)をお送りいたします。
メールが届かない場合
- メールアドレスに間違いがないかご確認ください。
- メール設定に何らかのブロックがかかっている場合がございます。
- 自動的に迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので、ご確認をお願いいたします。